dorivenの日記

気がついたら社会人。気になる技術的なことについて少しずつ書いていけたらと思っております。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【デザインパターン】ステートパターン 後編

現在、内定者でチームを組んでサービスを作っているのですが、やはりサービスを考えて作るというのは面白いです。 もちろん、自分たちが見たいものばかりに目を向けていると残念な仕上がりになってしまうので、そこら辺は実際に触ってみて色々と深堀りしてい…

セキュリティミニキャンプに参加しての感想

先週、インターンTA業務終了直後にセキュリティミニキャンプに参加してきました。 どこまで書いていいか分からないので、あまり深くは触れない程度に書いておきます。

インターン生をTAという視点から見て感じたこと

ここ数週間はインターンにTAとして参加していました。 つい一年前の自分を見ているようで、感慨深いものがありますね。 今日は技術からは少し離れて、TAとしての感じたことを書いていきます。

Javascriptテストフレーム Mochaを触ってみた

内定先のインターンのお手伝いしていますが、皆さんがアイディア出しに躓いているのを見ると、やはりサービスを作ることは大変だと実感している最中です。 今回はJavascript用テストフレームワークの「Mocha」を紹介したいと思います。