dorivenの日記

気がついたら社会人。気になる技術的なことについて少しずつ書いていけたらと思っております。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【デザインパターン】イテレータパターン

どうも、明日合宿だというのに木曜日に風邪引いて色々とタイミング悪いなと思ってます。 明日の合宿どうなるのか楽しみ半分、不安半分といった所でしょうか。 さて、今日は【Iterator】パターンについてです。

【デザインパターン】テンプレートメソッドパターン

だっちだ、明日は実家に帰省するのだ! 最近、やはり研究に対するモチベーションの低さをどうしようか、と頭を悩ませています。 企業共同研究の成果は学会に出す雰囲気がまったく無いし、研究室内での共同研究で提案されたアルゴリズムの計算時間的*1に絶望…

2014年の抱負を現状から見返してみて

どうも、だっちです。 そろそろ今年が始まってから半年が経とうとしていますね。 その半年を節目にして、自分が「今年の抱負」をどこまで実行出来ているかという現状での振り返りを行いたいと思います。

【デザインパターン】ファサードパターン

どうも、昨日は私事の準備の為に大学を休んで色々と出回っていていました。 何事も催す側は大変なんだなぁ、と染み染み再確認。 そして、今日気づいたら昨日の気温差のせいか若干倦怠感ががが… もっと体調管理しっかりせねば。さて、今回は「Facadeパターン…