dorivenの日記

気がついたら社会人。気になる技術的なことについて少しずつ書いていけたらと思っております。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SECCON2014】予選に参加した話

どうも、最近研究をしなければいけないけど、どうアプローチしていいのか分からずに四苦八苦している者です。 以前、セキュリティ関連の講義に参加したということで今回はSECCON2014予選 7/19(土)に参加しました。 ということで今回はそのお話。

バッファオーバーフローを起こして、バッファオーバーランさせようとしたけど駄目だった話(続)

どうも、体調がすっかり元に戻って大学まで自転車で全力疾走しています。 やっぱり健康ってすごく大事だなと感じだ次第です。 寝込んでる時に「パフォーマンス管理の大事さ」という話を思い出してました。さて、今日は全開に引き続き「バッファオーバーラン…

バッファオーバーフローを起こして、バッファオーバーランさせようとしたけど駄目だった話

どうも、今週はセキュリティ関連の講座に出ており、朝から晩までずっと教室に缶詰の状態でした。 本来参加しようとすると非常に高額な参加費が取られるのですが、学生枠ということで無料で参加させて頂きました。 講義の内容などを記事にはしたいと思うので…

MediaWikiの導入

だっちです。 風邪引いて頭、喉、痛いですし、倦怠感ヤバいです。 さっきからトイレ支配率が右肩あがりです。話は代わり、最近はさくらVPSを借りて現在色々と弄っている最中でございます。 今日はMediaWikiの導入について話したいと思います。