dorivenの日記

気がついたら社会人。気になる技術的なことについて少しずつ書いていけたらと思っております。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows上でVirtualBoxにCentOSを入れてネットワーク設定で詰まった話

最近、手広くやりすぎて色々と立ち回りが下手になっていますね。 もっと、一つの事に集中しないといずれ自分を潰しかねないので要注意です。 さて、今日はデザインパターンの話ではなく仮想マシン構築でのネットワーク設定の話。 せんちゃん、デザインパター…

【デザインパターン】ファクトリーメソッドパターン

今回はファクトリーパターンについて触れていきます。 この章は非常に長く、複数のファクトリーパターンについて取り扱っているので一つ一つ取り上げていきたいと思います。 今回は、そのなかでも中盤で紹介される『FactoryMethod』パターンです。前回 → 「…

焼き肉ブログ再始動!

どうも、最近は研究2つを同時並行でやっていてつい先日、「この期日までにこれをお願いね」という死の宣告を受けたので、必死こいて色々進めています。 プログラミングずっとやれるんで楽しんでやってるので、僕としては全然平気なのですが。

【デザインパターン】シンプルファクトリーパターン

今回はファクトリーパターンについて触れていきます。 この章は非常に長く、複数のファクトリーパターンについて取り扱っているので一つ一つ取り上げていきたいと思います。 今回は、そのなかでも最初に紹介される『SimpleFactory』パターンです。