dorivenの日記

気がついたら社会人。気になる技術的なことについて少しずつ書いていけたらと思っております。

焼き肉ブログ再始動!

どうも、最近は研究2つを同時並行でやっていてつい先日、「この期日までにこれをお願いね」という死の宣告を受けたので、必死こいて色々進めています。
プログラミングずっとやれるんで楽しんでやってるので、僕としては全然平気なのですが。


とうとう先週もぐらさん(@moguranosenshi)がリレーを繋げられずに焼き肉を奢ってしまうこと!
いやはや、やはり叙々苑のランチは塩キャベツ、肉、ヨーグルト、副菜、どれを取っても美味しかったです!

以下の画像は「銀座でランチ」からの引用画像です。

さて、本題に移りまして、今度は新しいメンバーを2名(id:yuk4420, id:inappe)加えて、曜日毎で担当を分けることにしました。
これで、何かあって順番がずれることがあっても、あまり混乱せずに対応出来るので、個人的には非常に嬉しいです。

新メンバーも加わったということで、ブログリレーをリスタートして、心機一転!自己紹介から始めようということになりました。
ということで、自己紹介をしていきたいと思います!

個人



ニックネーム:だっち
好きな事:頭をフル回転させる
嫌いな事:作業ゲー

あ、やばい、載せられる情報これしかない…

現在やっていること



ブログでの抱負



基本的にはあまり触る機会が無いけど、将来的、恒久的に必要そうな技術を取り上げていくようにしています。
ネタに詰まったり、書く時間が無い時は自分がよく使っている技術に逃げる傾向にあります。←
なんで、極力余裕を持ってブログにに取り組む、というのが私の抱負です。

入社に向けての抱負



自分は技術しか触ることが出来ないと昔から感じています。
その為、入社する時には技術的な方面では即戦力、になることを目指しています。
そして、会社で頑張る人たちを技術的に影から支えて行きます。
そのためにも、現在の実力とそのギャップを埋め合わせるように日々努力を重ねていく!

最近の心境



「内定者でバイトやっている人達と技術力の差がつきそうで、皆がどんどん離れていく気がして怖い…」
というのが、私の最近の心境です。
いずれリモートで参加出来るみたいなので、自分も参加出来るようになったら、そっちにどんどんコミットして皆に技術的に近づけるように頑張りたいです!
それと、会社から離れているので内定者の人たちとあまり絡める機会も少ないので、人見知り激しいから仲良く出来るかもちょっと不安です。

ぷるぷる、僕勉強の虫じゃないよ、ぷるぷる



自分は勉強の虫みたいに思っている人もいる(というか、そういう風に言われた)みたいなので、一応記載しておくと普通にゲームもやります。
50分作業したら10分はスマホでゲームとかやっているので、日中からコンピュータにかじりついてる変態とかそんなんではないので、きっと馴染みやすいよ!
学部1年の長期休暇の時なんて、ほとんどコンシュマーのFPSやってて、その後に猛烈な自己嫌悪に襲われたくらいにはゲーム好きです。
発売日にPS4買っちゃうくらいにはゲーム好きだよ!
(ただ、最近は家帰ってからまったくPS4つけてないんだけど←)

最後の最後に



このブログがこんなに続いていて、とてもいい流れになっているな~なんて。